Welcome

お知らせ

2019-01-19 22:35:00

検査には色々なものがあります。血液検査、レントゲン検査、超音波検査、尿検査、糞便検査などほかにもたくさんあります。中には来院された症状とは関係ない検査もあるかもしれません。

 

例えば皮膚の症状できていただいたとしても、エコー検査、血液検査はさせていただいています。

皮膚なのに関係ない検査しないでほしいと思うかもしれませんが、獣医師は飼い主から言われた症状だけを治せばいいとは僕は思いません。

 

皮膚が良くなったとしても、他の病気を治療していなくて亡くなったのでは意味がありません。一つの病気を治すのでなくて体全てを良い状態にしてあげないといけません。

 

 

エイトアニマルクリニックの目指している治療は、聴診、触診、視診に加え、しっかりとした検査を行い全身状態を把握するトータルトリートメントです。定期的に通ってもらうことによって小さな病気を見逃さないようにしています。

 

もしも自分の家族だったらどんな治療をしてもらいたいかを常に考えて治療を行っています。お金はかかりますが病気の原因を探すため、病気を早期に見つけるために検査をさせてください。しっかりとした治療をさせていただきます。

 

なかなか病気が治らない、健康診断はなにをしたらいいかなど、こまっていることがあれば一度相談ください。