Welcome

お知らせ

2019-03-08 09:29:00

 

少しずつ春の兆しが見えてきて寒さが和らいできましたね。

春と言えば花粉症!毎年この時期になると、花粉症に悩まされる方も多いのではないでしょうか。

当院のスタッフの中でも目がかゆい、鼻がむずむずするなど、ちらほらとそんな声が聞こえてきています。

 

ワンちゃんやネコちゃんにも私たちと同じように花粉症やアレルギーがあります。

くしゃみ、鼻水、かゆみなど症状は人間と同じようなものですが、人間と違って言葉が話せないので症状の具合が分からず、

そのままにしておくとどんどん悪化してつらい思いをし続けることになりますし、飼い主さんの負担にもなると思います。

 

病院での治療方法はアレルギーの種類によって様々ですが、例えば、食物アレルギーであれば飼い主さんと相談させてもらい、その子にあったフードのサンプルをお渡しすることもできます。

 

エイトアニマルクリニック京都御所では、ワンちゃんネコちゃんの治療はもちろんですが、飼い主さんとのコミュニケーションも大切にしています。

どんな小さなことでも、気になったり心配なこと、わからないことがあればいつでも気軽にご相談ください。

もちろん相談だけではなく日ごろのたわいないお話も大歓迎です(^^)/