Welcome

お知らせ

2019-03-17 14:34:00

暖かくなり予防の時期になりました。飼い主様が毎年してもらってる予防は、フィラリア、ノミ、ダニ、狂犬病だと思います。

 

でもその際にしっかり動物病院で大切な家族をしっかりみてもらってますか??予防をしていても他の病気にかかってしまっては、予防の意味がありません😢

 

エイトアニマルクリニック京都御所では、予防で来院されても初診、再診扱いになります。集合注射などでは、正直一頭ずつ診察することは不可能に近いので診察行為はしておりませんので、診察料はかかりません。これが正直なカラクリです。

 

当院にお越しいただければ、きちんと獣医師として、よく診て、触って、聴診をしっかりやらせていただきます。その際に何か異常はないか、そして何か気になることはないか、飼い主様とお話しさせていただきます。

 

ただ適当にとりあえず予防をやればいいという方は、やるだけの病院で行うのは1つだと個人的に思いますが、こればかりは飼い主様が選択される事ですね。

 

予防と同時にさらに血液検査、エコー検査などをして貰えば、病気が早い段階でみつかることがあり、相談の上で、早い段階で治療をスタートできる場合があります。

 

健康診断で、立ったままでその場で出来るエコー検査はすぐ出来ますので、ご希望の方は予防の時でも診察時にお気軽にご相談下さい。

 

予防や検査で何をしたらいいかわからなければ、相談だけでもいいのでお気軽に来院してくださいね!